ref="h

日々色々

アクセサリーのことと病気のこととワンコのこと

防犯  

うちの物置小屋に誰かが侵入してるっぽい
鍵開いてるし、お父さんが色々と工具やらペンキやらネジやら
なんだかんだと買ってたから何でも揃ってるから便利なんだけど
勝手に使うのはいけないだろう

前からお母さんは思ってたらしい
物が動いてたからおかしいなって・・・
でも取られても使わんけんいいやんって言ってたけど
昨日気づいたのは、私が購入してたチェーンがなくなってるのに気づいてしまった
1万円分くらいのチェーンなのに・・・
探しても探してもないから取られたのか・・・・
私が自分で捨てたのを忘れてしまったのか・・・
考えた
捨てた記憶がないから取られたんだと思う

防犯カメラ付けてみようかと思ってる
田舎じゃけん泥棒見つけて警察にって訳じゃないけど
誰が犯人か知りたいしね

田舎だと
油断しすぎて
窃盗被害

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

電話  

めんどくさいがよりめんどくさくなってきた

家の電話なんてなろうもんなら、舌打ちもんだ
必死になって電話を取りに行っても
どうせ、お決まりの間違い電話か、テレアポだ
携帯あるんだからもういらないよね
固定電話なんて
ほとんど役にたってないのに

でもうちADSLやった
今更変更もめんどくさい

今の私は、携帯の方が使わないか
使わない携帯電話代1万円
それこそ無駄やね

ガラケーにするか確安スマホにせんといかんね

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

左クリック専用マウス  

お薬効いてないとき、指がうまく動かないから、
マウスの操作が大変
タッチパッドなんかもともとうまく使えないのに震える手でなんかもっと使えない

マウスは指が勝手に右クリックを押してしまうし、その拍子に指が勝手にカチカチってどこかを
クリックしてしまう
左クリック専用マウス探したけどなさそうだったし
どうしようかとこれにずっと悩まされてたけど、簡単なことだった
右クリックを壊してしまえばよかっただけのことだった

右側をこじ開けて広げて、上蓋の裏についている突起物を取ってしまえば
クリックされることがなくなる
11.png

あと右クリックしたい時はワイヤレスの普通のマウスを使えば便利だ
2つマウスがあるから邪魔にはなるけれどこれでずいぶん楽になった

ホントはタッチパネルのパソコンがいいかなとは思ってるんだけど
また考えよう


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

エコキュート  

ブルゾンちえみちゃん かわいいね
私もメイクとかまねしてみたいけど
40過ぎたばばあがそんなことしたら、何かかわいそうな人になるからやめとこー

先週エコキュートをつけた
何か設定やらなんやうまくいかんし、シャワーはぬるいしで、お母さんがイライラして
「私いっちょん好かんと!最初からこんなんやったらっ!!」って誰かに電話しよったし
イライラしすぎて食欲もなくなってたし

大変やったけど今日やっと何とかなった
やっとすっきりした顔で嬉しそうにお友達のところへしゃべりに行った
よかった
このまま八つ当たりされるかと思った
1番の決め手は電気代が3分の1になるって言われて嬉しそうだった

あーーーー疲れた
ほんとーーーーに疲れた

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

悩み  

最近掛け布団カバーに悩んでる
羽毛布団なんだけど、普通の綿ではまとわりついて重くて眠れない
毛布なんかなおさらまとわりついてダメ
カバーなしで使うと、とってもストレスフリーで快適だ

でもわんこが布団で寝るからカバーがないとだめだから
サラサラした軽い生地のカバーを買った!
これで大丈夫!と思ったら、寒かった

カバーなしの時はあったかかったのに、サラサラカバーしたら寒い
困った

分かんないよね
この悩みは分からんよね
あのまとわりつく感じとかカバーが重いとか
布団カバーの重さで足首が痛くなるとか

高いけどシルク生地を買うか
カバーなしで寝るしかないかな

category: ブログ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

ランキング

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

カウンター